見出し画像

スンス始めました

2023年11月4日(土)

何だか今日が日曜日な気がしてましたがまだ土曜日でした(笑)
そして今日は父の誕生日でした…

以前はお酒をプレゼントしたり、靴下やらハンカチやら…何かしらプレゼントしてましたが、健康上お酒の量は減らして欲しいのでお酒はやめて、出かけることも少なくなったので靴下やハンカチもいわゆるブランドものはもういらないみたいだし…
もう何をプレゼントすればいいかわからないので、結局何も用意できませんでした(汗)
気持ちが大切!
父よ…
お誕生日おめでとう!
後で何かいいの見つけたらプレゼントします…

今日は久しぶりに何もしない日でした。
掃除と服の整理を少しずつしているんですが、今日はダメ…なーんかやる気が出なかったのと、どれだけ時差なのかわかりませんが今頃疲れが出てきた気がして…
いや流石に先週じゃないか(笑)
昨日の疲れですかね…昨日は早朝から動いてましたから(笑)

こんな景色を見れたくらい早起きしてました笑

何もしない今日は何をしていたかと振り返ってみたのですが、読み終えるつもりで読んでいた本はまだ1/3も残っているので大して読んでない…ってことだし、聴く予定にしていたオーバーザサンはまだ聴いてないし…
あ、YouTubeは観てました(笑)
あと、ハロウィンナイトの動画も観てました←どんだけ観るんだよ(笑)

で、読書もYouTubeも途中で寝落ちてたので、結局今日の何もしない日はホントに何もせずほぼ寝てたんだと思います。

まぁ普段半日休みしかない私ですから、こんな風に一日ダラダラと何かしては昼寝して…みたいなことはできないので、これはこれでいっか(笑)

TO DO LISTは相変わらず消化されてませんが、気持ちだけはやる気満々で今日換気扇用の洗剤を買ってきました!
あ、ちゃんと買い物行ってました(笑)

あ!そうだ!ヒヤスンス!
スンス始めました!

左から水色、白、桃色


この前買ってきた球根に今日桃色を追加購入しまして…合計3球、今日お尻着水です!(あ、花瓶もセリアで無事安く買うことができました。)
初めてのスンス…無事咲かせられるといいなぁ。
互助会員の皆さんもそろそろ始めていらっしゃるようです。
今日のハイライトはここでした(笑)
もうそれさえも忘れてしまうこの記憶力…物忘霊のせいということで。

さてさて…
明日はいいお天気みたいだし、昨日とは別の朝市に行こうかなーとか、紅葉見に近場のどこか行こうかなーとか思ってるんですが、もし明日も出かける気力がなかったら、換気扇くらい掃除しようかなぁ…
いや、そもそも出かける気力がないくらいじゃ換気扇の掃除なんてやらないだろうな(笑)

とりあえず読書はします。
気がつきゃ本好きの会まであと1週間…
課題図書の中で一番読みたいと思っていた小説をまだ読んでないというね(笑)
そろそろ手をつけないと間に合わなそうなので、明日から読みます!

はぁ…
しかし私って、つくづく有言不実行ですよねぇ(泣)
やるやる詐欺(笑)
日記を書いているからこそ、わかることですね。

こんな自分が嫌になる…

よし、明日は出かけないで読書と換気扇掃除しよう!
今決めました!
朝市、やめた!(だいたい食べ過ぎでずっと胃の調子が悪いのでお腹休ませないとダメだ)
紅葉もやめた!

やるぞ!

では、また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡