見出し画像

酔っ払い日記

2021年11月19日

ワインって開けたら早めに飲んだ方が美味しいですよねー!
昨日開けたボジョレー…今日中に飲み切った方がいいかなぁと思って、今日も飲んでまーす♪

今日は酔っ払い日記〜!
イェイイェイェイ!

今日の酒のつまみは…
ハンバーグwith目玉焼き(おろしポン酢とデミグラスソース)
アボカドときゅうりを生ハムで包んだやつ
クリームチーズ
そして
マヌルパン

マヌルパン
スーパーの中のパン屋さんで見つけたんですが、これは流行ってるんですか?
マヌルって韓国語だなぁ…
韓国発の食べ物流行りがちですよねー

…で、なんだこれは?

と思って買ってきました(笑)

マヌル…マヌルって何だっけ?
と考えながら帰ってきて、
それでさっき食べたら思い出しました!

だって食べたらめっちゃガーリックだったから(笑)
そう、マヌルはニンニクだった!

ちゃんと調べてみたところ、マヌルパンとは
「たっぷりのガーリックバターを染み込ませたパンに、砂糖やはちみつで甘みを加えたクリームチーズを挟んでいるのが特徴」
とのこと。

マヌルパン…
めっちゃ美味しいです♡
ワインにも合います♡
これ、いつから流行ってたんですか?

美味しいなぁー

…なんて思ってたら、電話がかかってきちゃいまして、中断してました。

戻ってきたらワインがぬるくなっちゃいました。
私、赤ワインも冷たいのが好きなんです。
白は冷たく
赤は常温
みたいな感じが通例ですが、私は赤も冷たいのが好き。
なのに、ぬるくなっちゃったので…

氷入れちゃいましたー(笑)!

美味しいですよ♪
邪道とか言ってる人…飲んだことあるんですか?
美味しいんだから!

リビングで飲んでるとテレビがついてるんですが、今日のテレビはずっと大谷さんですね。
Congratulations!
テレビを観ているはずの夫は…
どうやら寝ているようです(笑)
変な姿勢で寝てます。

酔っ払いなので話は飛びまくりますよー笑笑

こんなに酔っ払うなら先にお風呂入っておけば良かった…
こんな状態でお風呂入るのは危険かなぁ…
明日早起きして朝風呂入ろうかなぁ…

テレビのニュースはGo Toトラベルの話題へ…
来年の1月末あたりから再開予定みたいですねー。温泉行きたいなぁ〜。このまま感染拡大しないといいですねー。

今ですね…
横になっちゃいました(笑)
さっきまで座ってたんですが、ついにゴロンとしてしまいました。
コレは寝落ちパターンです。危険です。

危険…というか、むしろそこに身を委ねてしまいたい…

そろそろ字もよく見えなくなってきました(笑)
(昨日も同じこと書いてましたね笑)

見えないってことは続行不能ってことで、酔っ払い日記も終わらざるを得ません。

残念っ!

いつも公開前に読み返すんですが、今日は読めなさそうなのでこのまま公開します。

誤字脱字、文章が変…
とかあると思いますが、ありのままで(笑)
ありの〜ままの〜姿見せるの〜よ〜♪ 

あ、今日はテレビでアナ雪2やってましたね。

よく見えてないくせに脱線しすぎました(笑)

今度こそこれでおしまい!

では、また明日。



《ダイエット172日目…今日の増減》
今日も量り忘れましたーー!
もうダメだこりゃ


“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡