見出し画像

クリスマスイブイブ

2021年12月23日

23日が天皇誕生日だった為、子供たちが小さい頃は毎年実家で23日にクリスマスパーティーをやっていた。
その名残で今も23日にケーキを注文する私の母。
いろんな味を食べたいので、毎回実家と我が家で半分ずつ…つまりハーフ&ハーフなケーキ(笑)

この2つを半分ずつにして…

こうする(笑)

ね♪
初めからこういうケーキ?みたいに見え…ないか(笑)

そして、我が家は明日がクリスマスパーティーの予定なので、明日夫がローソンに黄金チキンを注文してくれているのだが…

今日、母がとても誇らしげに自慢げにケンタッキーのチキンを
「ほら、これあげるよ」
と持ってきた。
「今日も明日も明後日も予約でいっぱいで入手困難なチキンを手に入れて、それを娘にあげる私すごいでしょ」って顔して笑笑

そんな母に「いや明日もチキン」とはもちろん言えず、優しい娘は
「おおー!すごいねー!嬉しい、ありがとう!」
と言って頂いてきました。
親子の良好な関係を保つ術です(笑)

そして、めでたくチキン2DAYSか決定しました!

と、ここまで夕方書いていたのですが。気がつきゃ深夜。
あれ?私何してたんだろう?
…たいしたことしてないのに時間だけが過ぎていたようです。
もったいない…

再開しようと思いましたが、もう遅いので寝る事にします。

今日はクリスマスイブイブの我が家の食卓について書いて終わりってことで(笑)


では、また明日、



《ダイエットシーズンⅡ 17日目…今日の増減》
一昨日より±0キロ
初日より−0.2キロ

食べてるけど少し腹具合が悪くて下痢気味だったりするもんで増えない( ̄ー ̄)ニヤ... 

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡