見出し画像

クリスマス

2021年12月25日

Merry Christmas!
今日がクリスマスです!

やっぱりなんか終わった感のある我が家です(笑)

今日の夕飯は、母が作った醤油おこわと鮭のカマの塩焼き、大根の味噌汁。
ね(笑)
クリスマス感ゼロ笑笑

むしろ今日は質素な和食を食べたかったので、母から
「おこわあげるから取りにおいで」
と電話が来た時にはガッツポーズでした(笑)。

あ、クリスマスっぽいのも少し…昨日の残りのキーマを使ってまたバケットに載せて焼いたアレ、作りました。
今日のクリスマス感はそれだけでしたね。

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

さて、今、私は半年ぶりくらいに我が家のパソコンを立ち上げているところです。
なぜなら…
そう、年賀状。
もういい加減年賀状準備しなくては…と尻に火がついてようやくです(笑)
※毎年もう年賀状やめようと思いながら辞めるきっかけを完全に見失ってますw

ところが、私のパソコン、実はディスプレイが壊れてまして、今まで別のモニターに繋いで使っていたのです。
ところが、そのモニターを息子がゲームに使っていたら時に画面になにかぷつけて壊してしまったんです…それを思い出したのが昨日。
ギリギリまでほっとくからこういうことになるんです。

そこに、手を差し伸べてくれたのが…

Amazon様!

またまたAmazon様の出番です!

モニター、そんなに高いの買えないし、かと言ってあんまり聞いたことないメーカーの安いのは不安だし…
そんな時はレビューに頼るしかない。

そこで、見つけたのが中国のメーカーのモバイルモニター。
そうだモバイルにしておけば、いつかパソコン買い替えだ後も何か他に使うこともできそうだ♪
片付けるのもスマートに片付けられそう。 

あとは、このメーカーがどういうメーカーなのか…調べている人がいたのでそのサイトを読んで、そんなに怪しくなさそうだって思うことにしました(笑)

またまた遅い時間にえいっ!とポチると、翌日配達とな。
すごいぞ、Amazon!
Amazonの翌日配達はホントに助かります。

そして、今日、無事届きました♪

初めてのモバイルモニター
今のところ悪くないです。

若干接続に時間がかかるのですが、まぁ許容範囲内です。

今、こんな感じでとりあえず年賀状ソフトを立ち上げてみました。


半年以上ほっといたせいもあり、ソフトのアップデートに時間がかかり、結局こんな遅い時間になってしまい、今眠くて眠くて目が閉じそうです。

今日は午前中はお仕事、家に帰ってコーヒー飲んで、それから15時にイベントのチケットを購入するため(先着順)スマホ片手に争奪戦に参戦。(チケットは取れました♪)
その後、実家へ行き醤油おこわをもらい、ケーキを取りに友達の家へ。
そこで知り合いに会い、話に花が咲く。
そして夕飯後、これですよ。
パソコンのアップデートがまあまあ時間かかってしまい…

つまり、ほぼのんびりする時間はなしだった今日、今、眠くて眠くて。

もうそろそろ寝ます。

おやすみなさい。

では、また明日。



※体重は量り忘れ
もう堂々としたもんだ(笑)

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡