見出し画像

言い訳

2024年8月22日(木)

あーーー
もう夜に日記書くことができない!
毎日毎日ホントにびっくりするくらい寝てしまう…

今日は友だちとランチして、お茶して、おやつ買って、ドライブして…
とても楽しい1日でした♪
ってことを写真を添えて書こう!って思い、スマホを手に取ったんです。

今日は坐骨神経痛の痛みがまあまあキツくて…その友だちは何年か前に酷い坐骨神経痛を経験していたので痛みをわかってくれて、ランチの後に痛み止めの薬をくれたんですね。
そしたらびっくりするくらい効いて、夕方は快適に過ごしていて、治ったんじゃないかと錯覚するくらいだったんです(笑)痛み止めは対症療法で根本的に治してるわけではないのはもちろん知ってるんですがね…
で、話を戻すと、日記を書こうかなって時間になったら薬が切れてきたようで、また痛いなぁ…と思い横になってたんです。
スマホ持ってね。

で、恒例の寝落ちです。

目が覚めたらもう明け方でした(泣)
こんな言い訳をツラツラ書くなら、普通に楽しかった日記書けたなぁ…って今思ってます。
でももうここまで言い訳を書いてしまったので、後に戻ることはできません。

またしても1日遅れの日記を明日書くことにします…

はぁ…

また明日。

“毎日note“1日も欠かさず継続中です♪ サポートしていただけたら励みになります♡