見出し画像

勉強でもスポーツでのどんな世界でも
必ず自分より上がいます。

そのことを頭で理解しているけど
実際はそれが受け入れられないから人間は愚かなのである

人間はどうしても今いる環境に身を置いていると
視野が狭くなってしまう

自分の見える景色がデフォルトになってしまって
それ以上に視野が広くならないのだ。
視野が狭くなると自分より大きい魚がみつからないのだ

だから私たちは行ったことのない場所にに行ったり
新しい食べ物を食べたりするのだ
いつも見てない景色を見るだけでも効果はあるのだ

今回使用している言葉はとてもシンプルではある
難しい言葉を使うことももちろん可能ですが、、

物事はシンプルさに真髄があると思う

ちなみに我々人間はもともとは魚だったのだw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?