見出し画像

軟弱系YouTuberに対抗!これがバックパッカーの旅の仕方だ!

最近YouTubeの旅チャンネルを見ていると、

非常に偏った情報を流しているYouTuberを多く
見かけます

マスゴミもそうですが、大衆が見るメディアは
正確性と偏りの無い情報を報道するのが
非常に重要と常々考えております。
 
ですが、、、
YouTubeでは悲しいことに非常に偏った情報が
その個人の主観でインターネット上に流している
のが非常に多く見られます。
 
その一つの理由に、【YouTubeは過激出ないと再生数が伸びない】
というのがあると思います。
YouTubeのプラットフォームはやはりエンターテイメントなんですね、、
改めて感じました
 
正直、無知な人が偏った情報を観たらどうなるのか?
わざわざ自分の思ったことを確定するように流すのは
どうなのかと、

観ていて、私は非常に不愉快になります、、
どうしてその国のいい部分を見ることができないのか?
どうしてその国の素晴らしい文化をYouTubeにアップできないのか?
 
例:サムネイルのタイトルが偏りすぎてる
インドやばい
ロンドンの飯まずい
イスラエル危険すぎる
パリ物価やばい
 
あげればキリがありませんが、これはほぼ全て
その人の主観であって、非常に断片的な情報です。
 
上記の国はどこも私自身行ったこともあり、
いい部分も悪い部分も両方ローカルの人と体験してきました。
 
そういった経験があるからこそ自分がアップロードする
動画には情報を曲げないリアルな情報をあげるように
心がけてます。
 
表現は自由です。民主主義であり、人権もあります。
皆さん、自分のあげる情報には
責任を持ちましょう

ということで、私の動画!!


 #バックパッカー
#ネパール一人旅
#世界一人旅
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?