匂いは奇跡ラシイ


はいこんばんは〜

匂いってすごいよね
匂いって記憶よりも詳細を語るよね
何を言ってんだって感じだろうけど
匂いってちょーすごいと思いません?

恋愛メインで話していきますけど、
高校の頃の彼女の匂いとか
振られたマネージャーとか
大学で片思いしてた先輩とか
世田谷のワンナイトとか
まぁ皆んないろんな経験をしてるはず

でもワンナイトのやつの顔とか
彼女と食べた祭りの屋台とか
振られた日に食ったラーメンとか
すれ違った先輩の好きな食べ物とか

そのときそのときは大事に
記憶に保管してあるものも
いつのまにか、薄れてるのが記憶ですよね

ここが匂いの奇跡ポイントで、

街中ですれ違った人の匂いが
あ、元カノの匂いだってなったこと
ありません?

祭りの屋台の唐揚げの匂いで
高校の元カノとの祭りを思い出したりとか。

煙草のにおいで、学生の頃に入った
安いラブホを思い出したりとか、
相手にもされなかった先輩が
吸ってたセブンスターとか。

ひとそれぞれですけど、
俺はそれがめちゃくちゃあります。

ふと匂いを感じると、うわ、あのときの、って。
情景が浮かんで、一時的にそのときのことを
思い出しません?

これってヤバいですよね
脳みその端っこに、かけらだけ残ってる記憶を
呼び出してくれるみたいな。

マジで匂いってすごいですよね。
奇跡ですよねこれ。

俺だけじゃないはず、、、
てことで毎日おなじ香水をつけて
みんなの記憶に俺の存在を残そーっと。

これってもしかしたら。
匂いを瓶につめてとっといたら
一種の記憶のアルバムみたくなる?
そんなアホな。

ただただ匂いすげーなっておもった
渋谷21時でした。

イイニオイの女の子が好き

おやすみなさい



ただ匂いってすげえよな?
って話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?