見出し画像

ダリアとちょう

画像2

ダリアとちょう
油彩 33×24㎝(F4号)
2022

この絵は昨年一旦描いたつもりだった絵にまた手を加えた。

以前の絵

画像2

今年また庭で咲き始めたダリアを見ていて思い出すようにこの絵が呼ばれた。
蕾も描こうと。
で蕾を描いたらジャノメチョウがなんかはまらず、ちょうどシジミチョウを見かけたこともあってシジミチョウにした。

ここしばらくこんな感じで加筆することが多い。
一旦描いたものは置いといてまた新しいのを描けばいいというのもあるけれど、
なんかむずむずしてしまったらもうやる。
自分の絵なのに時間が置かれたというだけでなんか躊躇してしまうのは
絵を壊してしまう可能性があるから。昔の自分に申し訳ないような妙な気持ち。
でも誰にも迷惑かけてるわけでもなし、きっともっと良くなると信じて気分のいい方へ。


画像3

THE  嫌がらせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?