見出し画像

ろうばいとシジュウカラ

画像1

      ろうばいとシジュウカラ
      油彩   27×22㎝(F3号)
      2021

先月仕上げたつもりでいましたが、また手を加えていました。
(しょっちゅうですが)

庭のロウバイがモチーフですが、今年は花付きがあまり良くなく、
その上ヒヨドリに花を落とされてさみしい感じでした。
でもチラチラと咲いたその様子が絵では活かされたかも知れません。

画像4

家から歩いて10分の葉山、大浜海岸。この日はお天気で空気が乾燥しているので富士山も江ノ島も良く見えました。

平日でしたがマリンスポーツの人達が結構いました。
昨日は江ノ島辺りを車で通ったのですがサーファーがたくさん。
まあ、3密ではないし換気の心配もないし、趣味をやったり体を動かさないと別に心身がやられてしまいそうですもんね。

私がここでやる事は、もっぱらハート型の石拾い。

画像3

この日の収穫。意外と見つけるのは大変です。
これを以前飼っていた猫たちのお墓に置いています。
だいぶたまってハートの小山が出来ています。

画像4

      寝る猫たち
      鉛筆、クレパス   19×23㎝

2021年1月以前の投稿はこちらで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?