新宿の話

どうも俺です。


随分と更新してなかった気がします。
いやしてなかった。


毎日馬鹿みたいに酒を飲んで、酩酊して、訳が分からないうちに帰宅して、気づいたら出勤する時間で……


こんなにお酒飲んだらおかしくなっちゃう……と思いながら毎日生きています。


もうすぐ歌舞伎町で働き始めて2年近くになります。

早いな……。


俺から見た新宿、主に歌舞伎町の話をしようと思います。



まず歌舞伎町にほぼ毎日いる人ってどんな人だと思いますか?

お金を稼ぎたい人、お酒を飲みたい人、色んなイメージがあると思いますが、基本的にギラついていて陽キャな人が多い印象を抱いてる人が多いと思います。


実際はほぼほぼオタクの集まりです。
オタクが虚飾してなんかワイワイしてる場所です。

学生時代の話を聞くと、やれ女子校で男と絡みがなかっただの、漫画、アニメが好きで今も大好きだの

昔は違ったかもしれませんが、今は昔で言うオタク趣味の人達がかなりいます。

あと日本で一番寂しがり屋が多い街だと思います。

歌舞伎町にいけば知り合いがいて、1人寂しく夜を過ごさなくて済むと考えて繰り出す人が多いです。

確かに何年も働いてると人が多い通りに行けば絶対知り合いと会うし、馴染みの店に行けば仲がいい店員やお客さんと会えるし、歌舞伎町に生息してれば独りで夜を過ごすなんてことはほぼないです。



最近で言うと外国人が増えた印象があります。
昔から黒人の人が客引きしてることはありましたが、観光として訪れているんだなって外国人の人が増えました。

小さいお子さんを連れてたり、家族で観光してる団体さんも多いです。

こんなとこに子供なんて連れてくるな。

ちなみに黒人は脱法薬物なんかも売ってますが、割高だし、質も良くないので買わない方がいいです。

まあそもそも違法薬物はダメですよ

またよく話題になってるトー横キッズ。

最近トー横が柵に囲われてついに封鎖されたので、道端でダンボールを敷いて時間を問わず缶チューハイなど飲んでます。

ブロンやメジコンなど市販薬のODも流行っているそうで、よくお酒で酔っているのか薬でラリってるのか分からない人も散見されます。


この間、道端で酔いつぶれている女の子がいて、基本的に男女関係なく声をかけるようにしているんですが、水が欲しいとの事だったので、自販機で買って持って行ってあげたんですけど


「お兄さん、優しい〜好き〜 」とお礼を言われたあと、俺の顔を見て

「なんだブスかよ!」と罵倒されました。


善意で動くと後悔することってよくありますよね。

浮世とはままならないものですね。


そんなことがあっても懲りずに人にやさしく今年も生きていけたらいいなって思います


無理かな?

サポートしてくれぇ! サポート代は食費と服と慰謝料と借金に消えます!