見出し画像

【はじめてのnote】

なんだか意識が高い人が
やってるSNS的なやつだよなぁ?

そんな認識でいたnoteを、今自分が書いている。
自分はそんな気が全くないので、なんだか不思議な気分になっている。
特にテーマはないが、【はじめてのnote】ということで、今の気持ちや考えを素直に書いてみる。

いざnoteを始めて読んでみる。
そこには沢山の人のアイデンティティや
世界観が広がっていた。

世の中の色んな人が色んな考えや文章や世界を書いてることに興奮してしまった。
大人になると関わる人が固定化されて、自分の視野や世界観が狭くなっている気がしてならない。
そんなモヤモヤがあったときにnoteを始めたのは偶然じゃない。

自分もそんなnoteの
一部になってみたい

自分も色んなことを書き溜めてみて、頭の中を整理したり、思い出を文章で残したり、日記みたいにして書いてみよう!
そんな『書き出した自分』を誰かが読んでくれて、共感してくれたり、読んだその人が自分とは違う発見や考えを生み出してくれたら、とっても嬉しい気がする。

まずは初心表明まで。どんなことを書いていって、どんなnoteになるのか、これから自分で自分が楽しみだ(*´-`)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?