見出し画像

同じ下着、同じ靴下、同じインナーをシーズンまとめ買いしています。

数年前から下着と靴下、インナーは全て同じ種類の物を一度にまとめ買いするようにしています。
ユニクロで黒いやつを買います。
以前はいろんなメーカーだったり、色だったり、時にはサイズ違いのインナーを持っていたりするのですが、結局同じ物(気に入ってるやつ)しか着ないというのがわかったので、もう服は同じ物を何着もまとめ買いしようということにしました。

そこから、同じ服を定期的に買い足すということをしていたのですが、新品と中古の服がごちゃ混ぜになってしまうのと、微妙な仕様変更により同じ服でも去年と今年のシリーズでは何か違う…ということになってしまうので、まとめ買いまとめ捨てをするようにしています。

先日も、ユニクロで夏用のインナーと下着、靴下をまとめ買いしました。そして、去年の夏用インナーと1年ぐらい使い倒した下着、靴下を躊躇なく捨てました。最初は勿体ないオバケが自分を何回も襲ってきましたが、ここで勇気を持って捨てないと新品と中古がごちゃ混ぜになり、買い足し等が必要になってしまうので。。

今は中に着る物だけですが、そのうち服の全てをそうすると思います。気に入った同じシャツを2枚、同じデニムを2本、という風にです。
荷物をシンプルにしたいという思いが年々強くなっているので、今後も服だけじゃなくて色んな物をシンプル化していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?