見出し画像

未来への名言167「ハイテクの世界で消費者はハイタッチを失った。」(フィリップ・コトラー)

テクノロジーの進化で、生活は劇的に効率的になり、

早く・速くになり、楽になりました。

なんて言っている今の間にも、生活に組み込まれたシステム・ソフトウェアは

アップデートされてより便利になっているはずです。

こうしてたくさんの利便性を享受する一方で、

私たちが失っているものもあります。

・心から繋がっていると感じられる人間関係から得られる満足感

・自分のことを誰かが気にかけて、思ってくれているという安心感

真の信頼感や親しさ、それを感じられる機会・時間が

急速に減少している一方で、その価値が高まり人はその機会・時間を

渇望している。

ここに現代のマーケティングのニーズ・ポイントがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?