未来への名言108「実行に移さないアイデアは死んでしまう。」(ロジャー・フォン・イーク)

どんなに良いアイデアも、時間が経つとその輝きは失われていきます。

・タイミングとして価値がなくなる

・思い入れ・勢いがなくなる

・具体性が薄れていく

色々理由はありますが、自分の中でやらない理由をつくり始め

風化していってしまう気がします。

(自分の経験からもそうだと感じます。)

せっかく生まれてきたアイデアを死なせてしまわないように

一歩でも実行に移すことが大切だと感じます。

話が逸れますが、

友だちの悩み相談や起業アイデアに、

「こんなふうにすればいいじゃん。絶対成功すると思うよ。」

自分なりのアイデアを提案したことはありませんか?

私はよくあって、自分なりに

「いいアドバイスしたな」と自画自賛するのですが

振り返るとそれは100%実行されていません。

人は他人の決めたことには従わず、

自分で考えて決めたことでないと動かないそうです。

つまり、

他人へのアドバイスは、その人のアイデアを死なせてしまっている

可能性があるということ。

このことを知ってから、

偉そうに人のアイデアに乗っかることを

自粛するようになりました。

これも「アイデアの実行」ほ一つと考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?