見出し画像

未来への名言143「礼儀正しさに勝る攻撃力はない。」(キングスレイ・ウォード)

最近、以前勤めていた会社の先輩や後輩、

お世話になったビジネスパートナーの方に会う機会が増えました。

改めて思うことは、自分なりにその場その場でベストを尽くしてきて

良かったということです。

もちろん、頭にくることや不満に思うこと、

許せない人やひどい上司もいましたが、

自分なりにできることを最後までやってきたつもりです。

そのおかげで、今でもいろいろな人にお会いできて

話ができたり、お仕事をいただいたりすることができます。

転職を考えている人で「どうせ辞めるから」と

仕事をいい加減にしている人もいるかもしれませんが

そんな人に先輩として伝えられるのがこの言葉でしょう。

いつどんな時も礼節を忘れずに。

https://www.shinchosha.co.jp/book/242801/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?