見出し画像

noteをはじめた理由

みなさま、初めまして。
京都でスペシャルティコーヒー専門店タイムズクラブを営んでいる糸井優子です。

私は今まで、美味しいコーヒーをたくさんの人に届けられるように
原産地に足を運んだり、また世界各国で行われる大会の審査員として
コーヒー業界に携わってきました。
noteでは、今まで私が経験してきたこと、スペシャルティコーヒー専門店の日常、また今後の展望について等をお話ししていこうと思っています。

簡単に自己紹介します。
私が、コーヒーに関わる仕事を始めたのは15歳から、高校生のアルバイトです。
最初はただのアルバイトでしたが、だんだん面白くなり、とうとう31歳で喫茶店を始めました。そして焙煎、産地での買い付けとコーヒーを追いかけて気が付けば35年。今では京都で3店舗運営しています。
少しでも、焙煎を始めたい方、特に女性の参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?