知らない世界

窓を開けると
一目散に外の世界を覗き見にやってくる
普段外出しない『もずく』

ヒートを触発してしまうし
外に興味を持つと脱走の危険があるので

仏様のお線香の火が消えるまでの
ほんの短い時間ですが

もずくの日光浴タイム

あいにくの曇天(笑)
でも風がひんやり気持ちいいです♪

ところでもずく、最近またちょっと変で
ご飯を催促に来るも、お皿に入れたら食べない
一瞬カリカリとしてもすぐどっか行っちゃう

どうしてでしょう?
猫だから気分屋?季節のもの?

種類は毎回同じ
ロイヤルカナンの毛玉用なんですけど
新しく購入したものになってからかも…
とか
余計なことを考えてしまいます…

私が引っ越してくる前
一時期同居人は帰宅する間もないほど忙しくて
もずくはひとりぼっちの時間が長く
ご飯はタイマーにしてたのですが
食い散らかしやストック漁りもあったそうです

同居人は躾に厳しいので
もずくがそんなことをしたのは初めてで
ショックだったみたい

そのときにわかったことが
ロイヤルカナン以外のカリカリは食べない!

ロイヤルカナンは
付近のドラッグストアやスーパーに置いてないんです

当時同居人は車がなくて
もずくの対応も本当に大変だったみたいで
自分が入院しなければいけないくらいの
体調不良に陥ってしまってたようです

「便りが無いのは元気な証拠」

↑これはウソ!

同居人、何も言わなかったけど
私に「早く来てほしい」という
シグナルはあったように思います

引越し前、私は完全に自分優先で
家族の時間を大切に…とかきれいごとばかり
今考えると
すごく恥ずかしくて子供っぽいですよね

今でも何が正しかったのかはわからないけど…

同居人とはまだ本音を言い合える関係ではないのだと
思い知る結果だったということ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?