見出し画像

#NominarYappliを開催したよ! #今日のヤプリ

こんにちは!採用担当の@okuayaです!本日は#times_yappliでも告知した「#NominarYappli vol.1」の開催レポートをお届けします!

ドリンク片手に参加する楽しいセミナー」というコンセプトのもと、登壇者である庵原をはじめ運営メンバーも好きなお酒を片手にカンパイ!

スクリーンショット 2020-07-03 14.28.07

今回は以下のテーマに関して、庵原が一時間ぶっ通しで熱く語るというもの。

1)ヤプリの社会的意義
2)プロダクトはなにか
3)実績と成長戦略
4)創業ストーリー
5)ヤプリ社のカルチャー

庵原が新CMSを使ったデモを披露すると、参加者からは多くの質問が寄せられました!

スクリーンショット 2020-07-03 15.00.58

後半30分は個別の質問タイムを実施!事前に寄せられた質問や当日チャットに書き込まれた質問にどんどん答えていくスタイルです。

スクリーンショット 2020-07-03 15.08.19

実際に寄せられた質問の一部がこちら!(沢山の質問を頂きましたが、時間切れで全てお答えできず...!)

・ものづくりにおいて大切にしているフィロソフィーや信念は?
・サービスの拡大によって実現したい世界とは?
・社内の雰囲気や大事にしている企業としてのアイデンティティは?
・シード期において必要だと思う経営視点とは?
・モーニングルーティンは?等

採用チームとしては初めて企画したウェビナーということもあり不慣れな点もありましたが、参加者の皆さんがチャットで様々なリアクションをくださったことで私達自身が楽しんでイベントに参加することができました。

反省点としては「ドリンク片手に参加する楽しいセミナー」といいつつ庵原がぶっ通しで話す内容だったため、庵原自身がお酒をあまり飲めなかったこと!

参加者の皆さんから頂いた様々なご意見・ご感想を参考にさせて頂きながら、今後もヤプリらしいイベントを企画していきたいと思います!

それでは次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

オープン社内報