PHPerKaigi 2022にダイヤモンドスポンサーとして協賛しています!そしてノベルティの苦悩 #今日のヤプリ
見出し画像

PHPerKaigi 2022にダイヤモンドスポンサーとして協賛しています!そしてノベルティの苦悩 #今日のヤプリ

#times_yappli

こんにちは。コーポレートPRのいしむ(@asako_ishimu)です。

株式会社ヤプリは、2022年4月9日(土)〜11日(月)開催される、技術的なノウハウとPHP愛を共有するためのイベント「PHPer Kaigi」にダイヤモンドスポンサーとして協賛しています!

そして、当日は弊社のサーバーサイドエンジニア 田実がセッションで登壇予定です。(実は、田実は公式サイトのトップにドドンと映っています🤫)

🗣セッション
日時:2022/04/10 16:05〜
・ライン:Track B レギュラートーク
・タイトル:DBGpを使ってPHPのデバッガーをつくろう

ということで、「協賛しました」という内容はTech Blogでもお知らせをしたので、こちらでは今回のノベルティについて綴ろうと思います。

実は私たち、毎回エンジニアカンファレンスのスポンサーノベルティに悩んでいます。各社さん気が利いたもの、トンチのきいたものなどユニークなノベルティを生み出している中でいつも頭を抱えています🥲

折角作るのだから、(少なくとも)アプリやスマホ、ヤプリとかサービス名にちなんだ何か、エンジニアの方々に少しでも寄り添ったものを…!と。

今回一度は飴に決まりかけたものの、ラーメンキングこと PRのあきちさん(@akichi0518)と一緒にもう一段頭を捻ったノベルティを考えました。

その結果完成したものが、こちら。

「これも何かのご縁ジゃニャい?」ポテチとポテトング🥢

え?

「これも何かのご縁ジャニャい?」とは?

これをみた私はあきちさん天才か!と思いましたね。
  • エンジニアさん達とご縁を持ちたい

  • 「エンジニア」とイベントでの「ご縁」をかけて 

「これも何かのごエンジニァい?」となりました。頭を抱えまくった結果、今回はなんとダジャレで攻めです(本来ダジャレの内容は説明するものでもない)

👇こんな感じで届いていると思うので、作業中でもポテトングを使っておめしあがりください🍚

手もPCも汚れない、これは感動体験 (ヤプリのバリューです)だよ!


さいごに、Special thanks!

左:私作、今回のイメージ図 右:我らがクリエティブチームのデザイン

ヤプリにはこんな謎イメージ図から、かわいいクリエイティブを作ってくれるチーム「クリエティブ室」があります。いつもありがとうございます!

急にダジャレシールをオーダーしても、可読性など受け取り手からの印象を考えて作成してくれました

ヤプリとご縁あるようなので、話聞きにきませんか?

少しでも「これはご縁だ!」と思ったら👇からどうぞ!

一緒にカンファレンスノベルティを考えたり、エンジニア採用に関わってくださるリクルーター、HR担当も募集しています!


この記事が参加している募集

オープン社内報

ありがとうございます!
#times_yappli
株式会社ヤプリの「なか」を伝える公式noteです。ヤプリではたらくメンバーやカルチャーにフォーカスした内容をお伝えします。アプリプラットフォーム「Yappli」に関する公式noteはこちら(https://news.yappli.co.jp/