断捨離と「ザ・マジック」

最近、こころのもやもやなどが続いていたので、無性に断捨離がしたくなった。そこで、ふと、手にした本が「ザ・マジック」。以前、全世界で860万部を突破したといわれるロンダ・バーンの「ザ・シークレット」の後に書かれた本である。
 10年ほど前に、読んだことのある本だが、その当時はあまり感ずるものなく終わっていたのだろう、人生にも大きな転機はなかったような気がする・・・

この本は
ザ・マジック=魔法
「魔法」とは「感謝」のことで「感謝」を毎日取り入れることで、劇的に人生が好転すると書かれている。

 28日間のワークがあり、毎日、人生で感謝できること10項目をあげていきましょうというのがある。
毎日10項目あげてげていくのは大変だろうと思っていたが、休まずノートに書いて感謝していると、10日目くらいから何事にも感謝できている自分がいることに気づいた。
しかも良い方向に、良い連絡など、確実に好転していっていることに驚いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?