見出し画像

noteをはじめました。

掲題のとおり、noteをはじめました。GWで暇だったからではありません。(ちょっとあるかもしれません)

以前から、大人になって「自分の頭で考えて、自ら発信する機会」が減ってしまったことが気がかりになっていたところで、どこかで発信できる場を作りたいと思っていたことを、やっと形にしました。

小学生の時も、中学生の時も、高校生の時も、大学生の時も、いつだってクラスメイトの前で、何らかの形で自分の考えを精一杯伝えて、聞き手からフィードバックを貰える機会が設けられていましたが、社会人になると精々会議の中で一言二言発言する程度です。しかも、内容はあくまで仕事に関する意見であって、自分の生き方とか、恋愛観とか、社会問題とか、お金の使い方とか、痩せる方法とか、自分がもっと知りたい、知ってほしいことを考えて、言葉にする機械って本当にない!そして、言葉にしなければ人間の頭は腐る!!まじで!!

と言う事で、私なりの考えをこの場でどんどんと発信していければと思っております。テーマは何でもありです。興味のあることは、次回自己紹介と一緒に書きたいと思っております。

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

#noteはじめました #発信したい #頭の体操 #初めまして



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?