妊娠が分かってからほぼ病院

妊娠判定を頂いてから
ほぼ病院生活だなぁ〜と
ふと
病室のベッドでおもう。

普通なら
妊婦健診が待ち遠しいほどの
ペースになるのだろうけど

妊活期間を含めても
ほぼ毎週のように通ってる

そのうち
入院は今回で4回目

昨日主治医の先生とお話しできたのだけど

はやり
今回は基本的に
産まれるまで退院はできなさそう。

運がよければ
試験外泊できるかも?くらいかな😌

そして主治医の先生は言う
「手術日ももう抑えてきました!」
予定帝王切開の手術日
いわゆるベビ介のお誕生日が
おもむろに発表されたのでした笑

「37週この日に手術できれば
200点満点だね☺️」
って主治医は言う。

もしそれまでの期間に出血が増えたりするようであれば、切迫早産になりで早めに出してあげないといけなくなるからって。。。

入院していると
出血してもすぐに対応してもらえる
安心はある
家にいるとなんだかんだで
最低限であっても
家事やお買い物してしまうし

ちょっとした変化にヒヤヒヤしてしまうから。。。

だけど
もう

泣いても笑っても
ベビ介が
お腹の中にいる期間もあと約2ヶ月なわけで
そう思うと胎動もさらに愛おしい。。。

入院してると
大好きな主人に会えないのは寂しいけど

妊婦生活を楽しもう☺️

さてさて今回の入院生活の行末はいかに‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?