見出し画像

資格があることで増える悩み。年収が減ることも・・・

ども。エステサロン・治療院コンサルのこふうです。
あなたは、今どんな資格をお持ちでしょうか?

今回は資格があることで、年収が落ちるケースがあるって話です。

資格があるのに、年収が減る?なんだかよくわからんですよね。
まずはこちらの動画をご覧ください。

これ、どの業界でもあります。
こふうは昔ダンスを趣味でやっとりました。
ダンス界でも結構これがあるんですよね。

ダンサーはこうあるべき。ダンスをする以上こう言う考えであるべき。
でも、それをすることでダンスの場がよりなくなっていく。

これはエステ業界・治療業界でもある話だと思います。
もちろんなんでもありのビジネスはいけないと思います。

ですが、なんのためのビジネスか?だれの、どんな人のために仕事をしてるのか?
そこを忘れないようにしないといけないですよね。
と言うわけで

執着は自分を盲目にさせる。

こふう心の言葉

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?