見出し画像

売上をあげるマイクロカインドネス

売上をあげる方法って山ほどある。ネットでも、対面でも。内装を変えたり、ポップを変えたり。
だが今日はそんな1億2000万人みんなが言ってることを、私が言うつもりはない。
そうじゃなくて、今日は、マイクロカインドネス。(私が作った言葉だが・・・)これで売上が上がるよ〜って話だ。

マイクロカインドネス。それは・・・

最小の親切

私が作った造語です

人に親切にする。これは幼稚園でも習うこと。いつしか大人になっていくと親切ができなくなってくる。周りの目や、めんどくさいって理由で。

だが、仕事では「親切な行動」はした方がいい。
あざとくても必ず売上につながる。

ここで「親切」ってすごく大きい行動をしろってことじゃない。小さな親切でいい。

レジ打ちのバイトとかなら、軽く笑顔を見せるとか。
歩きにくそうに歩くおばあちゃんがいるなら、そっと手を差し出すとか。

寝ている子どもにそっとブランケットをかけるが如く、やさしい気持ちで相手に寄り添う。

そう。まさに小さな親切心と行動マイクロカインドネス!を推奨していきたい。

商売は大きい行動の結果じゃなくて、小さな優しい行動の積み重ねが結果になる。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?