見出し画像

エンジニアをしながら世界周遊!?【タイムカプセル大学Vol.64】

現在世界周遊をしながらタイムカプセルで活躍する藤田さん。
そんな藤田さんとタイムカプセルとの出会いについて聞いていきます!

ーーー入社前は何をされていましたか?
藤田さん2年くらいオーストラリアでワーホリをしていて、コロナ期間に入り日本に帰国してからは北海道と沖縄でリゾートバイトをしていました。もう一度海外に行きたかったのですが、いつコロナが落ち着くかわからなかったので、それなら!って思って短期で北海道と沖縄に行きました。(笑)

ーーータイムカプセルにはいつ入社されたんですか?
藤田さん3年前、まだ日本にいるときに入社しました。その後もアイザワさんにも相談しながら、何度か海外に行こうと試みては新しいコロナウイルスが流行して、なかなか海外には行けずにいたので、入社して1年間は日本にいましたね。
今2年目なので1年日本、1年海外で勤務しています。

ーーー相澤さんとはどういった繋がりで出会われたんですか?
藤田さんタイムカプセルで取り組んでいる、アスリートのエンジニア化プロジェクト「Sports Tech Lab」の筏井りささんにお声がけいただき入社しました。

アイザワ:お二人ともサッカー選手だったのでサッカー界でのつながりがあって、先に筏井さんが入社してくれました。筏井さんの紹介で藤田さんも興味を持っていただき、タイムカプセルと繋がったという感じです!

藤田さん:そうですね、元々サッカー選手の現役時代に対戦相手で交流がありました。

藤田のぞみさん入社のプレスリリース

ーーーなるほど!では入社前はITの仕事やプログラミングをやられた事はなかったんですか?
藤田さんそうですね。そういった仕事は全くしていなかったのですが、興味があったので自分でプログラミングの勉強をずっとしていました。それをSNSに掲載したところ、先程の筏井さんが私のSNSで見つけてくれて声をかけてくださいました。

藤田さんの入社前からタイムカプセルの出会いについて聞いていきました。次回は現在拠点とされている海外での生活について聞いていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?