見出し画像

【中学生が人生初のIMAXで「インセプション」を観てきた感想】(イラスト付き)

人生初の超巨大スクリーンIMAX!!観た映画はノーラン祭で再上映していた「インセプション」!興奮が収まっていないこの状況で観てきた感想についてバシバシ書いていきます!!!

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤

1、日本最大のIMAX!グランドシネマサンシャインとは……!


〈そもそもIMAXとはなに…?〉
僕も初めて聞いたときはさっぱりでした…。あいまっくす?ベイマックスと間違えてんの?ぐらいでしたが、実際に体験してみるとすぐに何なのかが判明しました。
IMAXは簡単に言えば超でかいスクリーン!!
それに加えて最高の音質の音響がついているというのもIMAXの要素の一つです。
何方向からも出される音響や超超巨大なスクリーンを使って観る映画はまさに最高クオリティ。
そんな最高クオリティを最高に楽しめるのがIMAX!です。
詳しくは知りませんが、僕はこういう認識でこれからも生きていきます。

***

さて、僕が行ったグランドシネマサンシャインは地上14階建て。4階〜13階までがグランドシネマサンシャインで、1階〜3階は商業施設みたいな感じです。
しかしそんなところは極論なんでも良くて、グランドシネマサンシャインの最大のポイントは

❝国内最大のIMAXがある事!!!!❞

です。スクリーンの大きさは25m✕18m!数字だけでは分かりませんが、分かりやすく言えば六階建てのビル相当。六階建てなら落ちたらおばけになれそうな高さです。

劇場内に入り、そんなスクリーンが目に入った瞬間のあの感動は大迫力!!としか言いようがなく、そばに行けば見上げても見上げきれないほどの大きさを持っているので、体感はもっと大きく感じます。

そんな視覚の驚き以外にもあるのが聴覚の驚き。これらもインパクトが強いです。予告編が始まった時はうるさくも感じますが、本編が始まって物語が進むにつれてその重要性に気付いていきます。
(ここらへんに関しては後で書こうと思ってます😉)




実際にグランドシネマサンシャインに行ってみて、ホントに初めてのIMAXがグランドシネマサンシャインで良かったと心から思います。ただでさえ映画のクオリティや楽しめる度をグッとアップさせるIMAX。そんな中でも国内最大というトップの所で初めてを迎えたわけですから心から良かったー!と思います!!


そんなIMAXのあれこれでした。また後でも出ます。



2、劇場内までの大興奮!!!


このグランドシネマサンシャイン、驚きなのは国内最大のIMAXが待ち受ける劇場内に行くまでのエレベーターですら最高なところ。まさに手の周りようが尋常ではない!というほどの感動をもたらしてくれるエレベーターについて書いていきます。


このエレベーター、傍から見ればただのエレベーター。IMAXが待ち受ける劇場に行くためにそのエレベーターを使い、向かって右側を見てみるとそこにあったのは、

ここから先は

4,140字 / 6画像

¥ 100

サポートやハートが励みになるので、サポートしていただけたら嬉しいです!