見出し画像

フードロス削減ラボ#19 汐彩ファーム 様(23/8/21)

第19回配信されましたフードロス削減ラボです♫


フードロス削減ラボとは

ポッドキャストを使って、レットに商品を提供いただいている全国の事業者の方にご商売の内容やレットの活用方法などを聞いていきます。

ラジオ感覚で視聴することもでき、Wi-Fi環境でデバイスにダウンロードし、オフラインでもお楽しみいただけます。

第19回のゲストは、鳥取県東伯郡の【汐彩ファーム】さんです!

私は15年前から鳥取の潮風吹き抜ける砂丘畑で、こだわって栽培した幻のメロン「優香」さつまいもを栽培しています。

優香メロンの特徴は、甘みもよくてジューシーで果肉汁がたくさん出るのでメロンジュースを飲んでいるようです。
香りやあとくちがスッキリしているので、他のメロンにはない味わいがあるメロンとなっています。

以前は、ふるさと納税の返礼品や地元の直売所で、サイズが小さい・日焼けしている・色が悪い・形が悪いものは、なくなく廃棄していました。
そんな時レットを知り、お求めやすい価格で販売することで、多くの方々から好評をいただくことができました。

その他にもネット販売においての工夫やリピーターになってもらうための工夫とは?
また、新たな品種への取り組みなど今後の展望についてもお聞きしております。

詳しくはポッドキャストをお聞きください!

今週のポッドキャスト

※Spotifyを始めApple Podcast・Google Podcasts・Amazon Musicでもご視聴いただけます

ゲストプロフィール

■ゲスト
汐彩ファーム 

■主な人気商品
※今シーズンの幻のメロン 「優香」は販売終了しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?