見出し画像

美味しい野菜と笑いを 雲仙から全国にお届け

・出品者名:「キューレンジャー」さん
・開始時期:21年10月下旬
・主に販売している商品:野菜
・人気商品:「バカ売れ!キューレンジャー!新鮮野菜6品セット!
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

本日は「キューレンジャー」さんにお話をお聞きします。まずはプロフィールからお願いします。

私は宇宙から来た感じを出した長崎県雲仙市に住むキューレンジャーです。
農業と笑いが大好きな陽気な農家で、畑やビニールハウス内で四季折々の野菜を栽培していて、その他に小売業や卸業もしております。
コロナ禍で収入が減り大変ですがキューレンジャーとして何か出来る事があればと思い立ち上がりました。

バナー

風景1

風景2

外観

内観

どういった商品を販売していますか。

雲仙市は雲仙普賢岳が30年前も1度噴火していますがそれより数万年前から繰り返し噴火していて、その火山灰が蓄積したことでミネラル豊富な土壌に恵まれ、通年温暖な気候のため野菜作りには適しています。
レットでは新鮮野菜6品と2品セットが人気ですが、実はその品数以上にサービスで野菜を入れたりして大変喜ばれています。
ハウス栽培のきゅうりとなすはミネラル豊富な地下水で栽培していて、ビニールハウス内の温度調整や湿度調整を怠らないようにしているため味や品質は間違いないです。
お米はいまとなれば大変珍しいと思うのですが、はぜ掛けと言って田んぼに竹を組んで20日間天日干しをしています。
米の身の部分が逆さになって藁の風味や栄養が下がってきて旨味が増します。

商品1

商品2

商品3

画像9

おまけ1

おまけ2

ネット通販はどういったきっかけで始められたのですか?

市場や食品加工会社・八百屋などに卸していますが、絶対に美味しいという自信があったので直接お届けして生の声が聞きたかったし、全国の人々に雲仙市の野菜を認めてもらえるかを知りたかったためネット通販を始めました。今年9月から本格的にレットでも出品を始めて、まず試しに出したところすぐに売れてビックリしました。

レットを使ってみての感想や出品する際に気をつけている点はありますか?

知人の紹介でレットを使い始めたのですが、購入者の方々とのコミュニケーションが非常に取りやすいですね。
チャットで直接やりとりも出来て楽しいですし、ギャグを送るとギャグで返ってきたりもします。
1週間前に購入された方とはいまもチャットのやりとりが続いています。
きゅうりとなすなどはスーパーでは買えない鮮度と味だとクチコミがあったのは嬉しかったです。こういうご時世ですので少しでも笑って欲しいと思い、コミュニケーションを大事にして少しでも笑顔になってもらいたいです。
出品で気をつけている点は、御礼としてダンボールで作ったキューレンジャーの顔のメッセージカードを同封しています。
3回リピートしてくれた方にはキューレンジャーのお守りをプレゼントしたり6回目になると磁石付きの木製の洗濯ハサミにキューレンジャーの顔をつけていますね。9回目からはキューレンジャーの手作り小物を入れています。

ありがとうございます!今後の展望をお聞かせください。

コロナ禍で窮地に立たされている全国の出品者、生産者とコラボ商品などを作ってレットをもっと盛り上げていきたいです。
実は既に雲仙市の農家の方とは話が進んでいて、近々キューレンジャーとのコラボ商品も出品予定ですので是非楽しみにしていてくださいね。

ありがとうございました!

・人気商品:「バカ売れ!キューレンジャー!新鮮野菜6品セット!
※人気商品のため売り切れの場合もございます。

画像12

この記事を読んで、出品をしてみたくなった方はこちらから💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?