見出し画像

現実

2022.8.4

久々に外出らしい外出
市役所に手続きに

書類不備で持ち帰り
とほほ

中京テレビ
恩田アナウンサーの乳がんの闘病についての動画を見る

前編
https://youtu.be/XrfmtXso7SI
後編
https://youtu.be/3lEjONNvOhY

やっと観るメンタルになれた

私はまだ手術してないけれど
恩田アナより進行してることがわかった (ステージII以上)

診察は何度も受けたけれど
手術は受けてないので
手術のシーンを見るのは怖かった・・・

恩田アナは手術から5年経ってて
髪がまた生えてヘアードネーションまでしたところまでいってる

元気にアナウンサーの仕事もしているし
まぁ、過ぎてしまえばあんな感じなのだろう


2022.8.5

母の体調不良の訴えが激しくて
振り回される

めちゃくちゃ消耗

ここから先は

1,598字 / 3画像
淡々と日記を綴ります。2022.5月に胸にしこりが見つかり、乳がんの疑いが発生しました。その時にチカラになったのは、「私も経験者だよ」という身近な人の言葉と普段と変わらず淡々と接してくれる人の姿勢でした。怖いことより、日常やチャレンジしたいと思っていることをお話ししていきたいです。ずっと日記は書いてきましたが、ガンというトピックが入ってきたことでより鮮明に人生を描いて行けたらと思うようになったので、そこを書いて行けたらと思っています。

淡々と日記を綴ります。私の日記のトピックが、人生の楽しみやよりよく生きるヒントに繋がれば幸いです。 シングルマザー | 第二の人生 | 乳…

記事に価格を設定してみましたが、もしそれ以上の価値があると思っていただけたなら、サポートいただけると有難いです。