見出し画像

『プロフィール』

こんばんは〜おはようございましてこんにちは。


ご足労頂きまして!とっても嬉しいです😄

私は好きな事が多くて多くて、広く浅く困ってますw

良く言えば好奇心お盛んおじさん、

悪く言えば好奇心おバカw


もっと狭〜く深い趣味を片手くらいに

絞りたいです。

いや3本の指でも多いかな。

実際、本当に好きな趣味が1つあれば、

もう幸せですよね😃

っていうのもね、、、

世の中には、『趣味がない』って人が

沢山いるんですよ。ヌアーニー  ミッカッチマッタナァ!

周りの人にも聞いてみて下さい。

結構な割合でいます。年齢というよりかは、

その人の環境などが左右するのかも、、、

ご年配の方には、言い方悪く言うと、

ただ召されるのを待っているだけの方も多いです。

若い時に、私も聞かれた事がありましてね、

でもワタクシ明確な趣味が即答出来なかったんですその時、

そしたら、

『じゃあ何のために働いてるの?』って言われちゃいました。

ごもっともでした。

心臓がマッハで床ドンしたかのように

腑に落ちたwチュドーン


因みに趣味の御法度があります。

それは、子供とか、パートナーとか、

私には〇〇が、それどころではないとか、

それだけで精一杯だから趣味なんて!とか、

そんなん駄目ダンメぇダンメぇ〜❌❌❌

家族的な事は基本御法度なんですよね。

それは基本装備のコンボウならぬ、

最初から来てる『ぬののふく』みたいなもんです。

ぬののふくてwこの単語何十年振りだよw

ドラクエて最初は裸なの?ターミネーターなの?

ぬののふく着ていて、

モンスター倒してゴールド貯まったら

旅人の服買うんだっけ?どうでもいいね👍

もし、趣味がない方がいらっしゃいましたら、

家族系 以外の事で趣味を1つみつけてみましょう。

要するに、『私の趣味は子育てかなー』て、

これ駄目なのね🙅

それは趣味としてカウントしちゃアカン!

『私の幸せは疲れて帰って寝てる時が1番幸せ』って

言ってる人くらいやばいです😅脱出して〜

確実に環境がよくないのか、時間の使い方考え方が

青葉マークなのかもしれません。


個人事業主の1人親方様であれば、

お金のため!お金が趣味!それもあり!

社員を沢山抱える経営者様なら、

みんなにおまんま食べさせるために!

みんなの笑顔を見るためにとか!!サイコウカヨッ

私はこれをやるためにお金を稼いでいるんです!!

って言えるものを1つ見つけてみましょうね。

もし見つからない方は、

友人や周りの方に質問してみて下さい。

『私が1番 目が輝いている時ってどんな時?』

これです!!

この質問を知り合いの人全てに

投げかけてみて下さい!

自分では見つけられないものは、

第三者に言われた事が真実だったり、

色々な発見があるので、第三者の意見は貴重です!!



突然ですが、ブレイクタイム☕️

ワタシの三つの姿勢・・・これをmottoに生きてます😆


1️⃣前向きなエネルギーを持ち、

他者の意見や感情を尊重し、真摯に向き合う姿勢。

2️⃣プロジェクトを成功裏に完了させるために不断の学習とス

キルの向上を追求する姿勢。

3️⃣ 共感力と気配りがあり、相手の感情やニーズに敏感に寄り添う姿勢。


どうですか?

〇〇してる時目が輝いてるーーー!!って

言われた事ありましたか?

思い出しましたか?


見てくれている人は見てくれています。

1つアドバイスがあります。

『私が1番 目が輝いている時ってどんな時?』

の質問をする人なのですが、、、

嫌いだったり苦手だったりする人は誰しも

少なからずいますが、

そういった方達にもこの質問を投げかけてみて下さい。

間接的に、何か上手く聞き出す方法があれば

良いんですけどね!トライトライ!!

なぜかというと、

自分が苦手だと思っていても、

相手はあなたの事が気になっているかもしれません。

誰よりもあなたをみているかもしれないのです。

いじめもそうですよね。

なんだかんだいってその人が気になっているんですよね。

理由はどうであれ、

思いがけない人が自分の事を自分よりも知っている

ケースがありますので、

なるべく様々なジャンルの人に、沢山の人に

投げかけてみて下さい。

自分でずっと考えてても見つからない物は見つからない。

まずは、自分を誰よりもみてきてくれた聖母!

あなたのマミーに聞いてみるのが良いかもしれませんね。

本当に好きな物がみつかるかもしれませんよ😊


多過ぎもどうなのかと思うけど、

最低1つは、これっ!!って言える

趣味、好きな物をみつけましょうね!!



私は好きなものが多すぎるので、

取捨選択して少なく深く楽しんでいきたいと思います。

もちろん沢山あっても悪い事ではないですし、

全てを楽しみ続けても良いと思います。

私はの場合のお話なので!

一応、プロフィール記事って事でいい加減作成したいなと

思い作成してみましたが、正解が良く分かりません💦

何となく、こんな奴なんだな・・と解釈して

頂ければと思います。

私の場合はこんな感じであります😄

宜しくお願い致します。


目が輝くものめっけてねーーーーーー✨✨✨


今日も一日、皆様が素敵な一日でありますように☺️


それではまた。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?