見出し画像

鑑賞のりれき 2022年8月

※ネタバレを含みます

映画編

Nope/ノープ(2022)

彼の監督作をなにも観ていないので、感想に困ったが、面白かった。引用が全く拾えなかったし、どこまで皮肉めいてたりするのかも読めなかったので、本質は掴めた気がしない。思ってもみないところで感動してしまったり驚きもあった。OJ演技めちゃくちゃよかったな。もっかいみたい。

ドラマ編

The Umbrella Academy Season3/アンブレラ・アカデミー シーズン3(2022)

物語の展開だけ追っていると何がしたいのか訳わからなくなる。そこじゃないんだと思う。
忘れがちだけどこの人たちは物語上ヒーローで世界を救おうとしてる。でもみんなバラバラでガチな喧嘩もする。世紀末だからって、家族だからって、みんなで足並み揃えましょうなんてそんなすんなりいく訳ない。みんな人間なのだなと思わされるし愚かだし、でもそれが愛おしいのだ。クラウスがベンに言ったセリフがこの作品の全てだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?