見出し画像

心の大富豪を目指して #0


最初から、
こんなこと書くのは
どうかと思うけど・・・。

読まれなくてもいいものを、
「自分の心の財産」として
言語化していこうと思った。

理由はふたつ。

ひとつ目は、
平均寿命÷2 の年齢になり、
要は、人生折り返しだねーってこと。

もうひとつは、
誕生日に、たくさんの人からの
「優しい言の葉」が届き

あぁ、言葉の力って
やっぱりすごいエネルギーだと
実感したから。

再発予防の注射より、効果的!ってね。


なので、日々の気持ちや
気づきやみんなから届く温かい気持ちを
忘れないように「note」に綴ろう。


辛い時の「自分のための特効薬」として、
究極、いつ何時
最期の時を迎えてもいいように、

我が子たちに遺す、
人生のバイブルとして・・・

こんな想いで書いていくのもいいよね。


だから、読まれることを意識しないので 
ちょっと私のことを
「え❓そんな人だと思わなかった」とか
「イメージと違う・・・」なんてことも

あるかも。

ありのままを吐き出します。

生きてきた証、生きている証。


いいんじゃない❓それで・・・な場所、
作ろうと。



感謝の気持ちを込めて、始めます。
ま、誰かのリポビタンDになれたら、
それも良しだな。


2018.12.12         「決意の日。」  時子






「スキ」「コメント」「フォロー」と合わせて「サポート」もしていただけると、めっちゃ喜びます!励みになります!応援料100円から受付中です。