見出し画像

オキシトシン日記 持続する心地よさ#7

突然ですが、やきもちは焼きますか?

こうも思うように会えない日々が続くと、
モヤモヤしてくる人も多いんじゃないかな。

実は、私もそう・・・(笑)

いつもはお金の話をするFPですが、
たまには愛情の話をしよっかな。

ワタシ、恋愛には
ストック型とフロー型があると思うのね。

持つ=ストックと、使って楽しむ=フロー

「どれだけ愛されてるか?」より
「どれだけ愛してるか?」なので、

愛されてると感じることよりも、
あぁ、ワタシこんなに好き!と
自分から「愛していくこと」がフロー。

愛されることばかり考えて、
切なくなっちゃう恋愛もたまぁーーーーには、
いいけどね。

求めるより、与えよ。ある人の口癖

「好き?」って聞くより、
「大好き!」っていう回数が多いと
愛される量は増える。

ストレスは貯めたくないけど、
お金と愛は貯めたい・・・時子でした。

会えないなら、記憶で感じよう。
妄想して、ニヤついてる・・・日々。
今日も会いたかった人に会えました。

「好きな人」には「好き」と言おう。

誤解されちゃうくらい、好きっていってるかもね。
ああ、罪な女だ・・・









「スキ」「コメント」「フォロー」と合わせて「サポート」もしていただけると、めっちゃ喜びます!励みになります!応援料100円から受付中です。