見出し画像

コーディネートに自信が無いのなら。

なかなか定期的に更新できないのですがお久しぶりです。

2024.07.18
KAEN HEAVY WEIGHTs
NEW WORK

新作がリリースされました。

秋冬にリリースしたスパンコールワッペンが個人的にも良い出来となりお気に入りとなったので、夏用カラーで新たに製作しました。

高級なTシャツボディ(自分で言うか? 言う!!)を使用して完成した新作はシンプルながらも胸元に光るスパンコールワッペンが目を引く大人Tシャツとなりました。

このクラスのTシャツはなかなか探すと無いのでは無いか?と自己満しております。

スパンコールは土台とスパンコールの縁取りとスパンコールの三重構造でそれぞれにカラーを変えている非常に手の込んだワッペンですよ
それぞれのTシャツの色に合わせてスパンコールワッペンも色を変えてます。全色揃えたくなる?
GreenとPinkの相性は抜群

完成した商品を眺める...............................................................る。る。る。

本当に大好きだ
良い。     ........笑

ブランドネームも更にシンプルで美しいカラーの洗練された新デザインになりました。


シンプルで良質な着こなしの向こう側に見えるのは?

はて?なんだろうか?

...それは

本当の自分

鍛えていようがいまいが

太っていようがいまいが

ゲイであろうがなかろうが

派手な服や流行の服を着ている人でかっこいいと思える人は少ない。

派手なだけ。確かに目立つ、悪い所が際立って目立つ、最悪な悪目立ちだ。

派手でも素敵だとしたら着こなしが上手い人。

でも本当に少ない。

海外には着こなしが上手い人が沢山いる。

それは僕が耳がタコになる程いつも書いて言っている事。

自己プロデュースが出来ている。

外国人は特に髪の色から眼の色、肌の色などなど自分の身体を構成している部分の色に敏感だ。

その自分を知り、自分の肌や髪や眼の色に似合う服を理解しているから普通にシンプルな服を着ていても何故かお洒落に見える。(勿論変な人もいるが日本の比じゃない)

アジア人でも目の色や皮膚の色もさまざまだがそこを気にする人は少なく、更には似合う似合わないを問わず髪の色を変える人の多い事多い事...

人から
あの人は良さそうな服を着ているなと思われたい。

自分を毛並みの良い人間に魅せたい。

気取りたい、格好つけたい、格好良く見られたい、魅力的に見られたい。

それは本能。

本来、人間の雄も動物と同じ筈で美しい羽を持つ雄鳥の様に自分を美しく魅せて相手を魅了し捕まえたい筈。

それはファッションに携わる者や大人であるなら全ての人が本来なら根底に持たないといけない、忘れてはいけない心理であり本能だと僕は思う。

それが希薄になると流行り物を漁り出す。

似合う似合わないを考えずに皆んなが可愛いと言うから安っぽかろうがなんだろうが飛びつく。

SNSで似合もしない着こなしを褒め合う。

嫌だな。

自分はそんなのは嫌だ。ぞっとする。


自己プロデュースが難しい人

コーディネートや着こなしに自信が無いならまずシンプルな物、最高級じゃなくて良いから良質なモノをセレクトしてください。 

特にビッグサイズやだらしないシルエットは避ける、ビッグサイズとゆったりと着こなしの出来る服のシルエットは似て非なるモノで見極めが難しい場合があります、太っている人は体型が醜く見えるし、細い人は細さが目立つ、どちらも先に書いた悪目立ちだ。

僕のブランドを買えと言っている訳じゃない、他のブランドでいい。

先ずそこからがスタートだと思った方が健全だ。

そうすれば何の努力をしなくとも先ず清潔感が姿を現わし、安物感が消え去るでしょう。

それだけできっとあなたの魅力は引き出される筈です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?