見出し画像

ちょっと暗い話

 気持ちがすっきりしない。失敗してしまった。
 
 もちろんフォローしてくれる、声を掛けてくれる人もいる。それでも今回の失敗は、日頃自分でも足りないと思っていた所が原因のひとつになったと思う。
 正しいからこそ突き刺さる言葉。叱責。自覚があるからこそ胸でずっとこだまする。反芻してしまう。一呼吸おいて冷静になれたはず。後悔しても遅いけれど。
 自分のために今日の失敗はして良かったのかもしれない。自分のための言葉なのだから。そう思っても落ち込みはなかなかおさまらず。

 書いたら少しでも気分が晴れたらいいな、と思って書いています。次こそはしっかりやろう。

 だけど思う。仕事って何なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?