見出し画像

散歩→惨歩

持ってたカメラはペンタックスK70
ペンタックスの入門機
新品だと7万くらい
中古なら4万で。自分は中古で買いました。

https://twitter.com/tikutaku/status/1539619183427993603?s=20&t=uXVGAw4V7U7I8D65OnQqVw


SMC PENTAX-M 50mm f2
和製ズミクロンといわれているレンズ。
とてもすごいと、そうでもないとネットでいわれてますが、ほんときれいに映る。
3000円くらいなので機会がありましたら。半世紀近く前のレンズなので、メルカリとかで探した方がいいかも

HKT48 2ndアルバム 劇場盤発売記念「2ショット写真会」にいくのに東京流通センターにいってきました。
本当は1月だったんですが、コロナで延期となり6月になりまして。

浜松町~

モノレールで
このあたりは東京湾のキリンが見えるあたりですね


平和島~

家の周りとは違う感じの植木が多い気がしますが、日本人アジサイ好き


~芝大神宮

 大祓の茅の輪くぐりと、七夕祭限定のお守りを求めてお参り

~銀座

最近、いこういこうと思いつつ、いけてなかった銀座で飯を食べることにして2キロほど散歩。
途中、オフィス街だから人がいなくてふと見たら長い通りに人影がすくなくて驚きました。

 歩いていいたらもう亡くなっている母親をお見舞いにいく気持ちになって。よく見ると母親が長いことというか、断続的に10年近く入院していた病院の近所でした。


~東京

 目当ての店は混んでいたので、地元で食べることにしたので、東京駅まで歩きます。歩行者天国は暑いのでさすがに人は少ないですね。
 あまりじっくり見たことはなかったのですけど、お店の看板きっちり大きさが決まっているあたりってコミケのカタログみたいですね。
 そのサイズの中でいろいろ工夫している感じですけど。


~地元、そして惨歩

ここまでで一万歩、4キロほど歩いて疲れてしまったので、地下の駅にまで歩く気力がなかったので、最寄りの駅に。

途中で電車が止まり、こっちの路線選んで最悪だと思いますが。なんとなく予感が働いて、調べると地元に戻れる路線が事故で止まってました。

 さらに家まで4駅歩く事に
ここからはもう体力が切れているので散歩というよりは惨歩。
疲れ切って歩くことになったのです。
 子供に抜かされ、ご年配の方にぬかされ、さらに歩きます。

 歩いているうちにまた母親のことを考えていました。
 止まった駅から、徒歩でぬけていくにあたって、たまたま効率的な道を選んでいただけなのですが、母親を看取った病院の前を通り、今日はそういう日なんだなと思いました。
 


終わりに

  途中、限界がくるたびに自販機、コンビニと水分やらカロリーやらとって、ファミレスでご飯食べ、元気回復。といかないで一時間半くらいいました。

 お墓の前を通ったので墓参りして帰りました。


結果


 一日13キロあるいたのはひさびさでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?