キッチンカーは実現できるのか? ヒストリー④②

こんばんは〜絶賛立ち止まり中の厨二病会社員です。

ただ単にキッチンカーをやるだけだったら、既存の大手キッチンカーの場所競走に参加して、どこでどんなイベントがあるかしっかり把握して、毎日キッチンカー業界のSNSをチェックしてればなんとか生きていけるんじゃないかと思うんです。#そんな甘くないよね。でもそう思っちゃうんです。厨二病だから!

でもそれだと俺が燃えないから、あえて既存のキッチンカーと戦わず、場所から開拓して、キッチンカー×○○を組み合わせ他の価値を作っていくとうハードルを設けて自分を奮い立たせてたんですが、それはただ単にエゴであって、会社でやるにはそんなリスク犯さずに普通にキッチンカー業界の常識に乗っかって安パイな運営を行った方がいいのかもしれません。

後、自分のペース=正解ではない という事を受け入れることもまた難しい部分。
結局俺は厨二病と言ってるだけでただのワガママなのかもしれないと最近思ってきました・・・

なんだかな〜と思いつつ、日々キッチンカーと向き合う時間も減ってる気がします。

そんな中でも最近面白な〜と思ったのは餃子の無人販売所です。
神戸で人気の餃子店が始めたそうですが、これ究極ですよね。
いろんなものがカットされてかなり理想型。
餃子だけでは勿体無いなので何か組み合わせれないか?と考えるのめちゃ楽しそう。笑

だから結局俺はキッチンカーがやりたいんじゃなくて、自分が興味ある分野のことを考えているのが好きなだけなのかもしれない。

要は自己中ってこと。

おやすみなさい。

もしもしもしもしサポートしていただけるなら必ずキッチンカーの未来をお見せします。「その土産話ができる」ということ、それを恩返しとさせていただきます。