見出し画像

オンラインではじめる世界にひとつだけの結婚指輪丨結婚の物語の一部になる

コロナウイルスが猛威を振るう中ではありますが、オーダーメイド結婚指輪memoringは新サービスをリリースいたしました。

どんなサービス?

一言でいうと「オンラインではじめる世界にひとつだけの結婚指輪」です。

カップルがオンライン上でふたりのこれまでの歩みや結婚指輪の要望を回答することで、デザイナーが世界に一つだけの結婚指輪を提案いたします。

画像1

このフォームの回答をもとにデザイナーがコンセプトからデザインを考案し1〜2週間でデッサンをお送りいたします。

画像2

こちらが実際のデッサンです。
ご回答いただいた内容をもとにデザイナーがコンセプトからつくり上げ、ふたりのためだけの結婚指輪を提案いたします。

結婚について話し合う時間をつくる

今回のサービスではただ結婚指輪について話合うだけではなく、ふたりの人生観や大切にしていることを話し合う項目を設けています。

-辛いタイミングにしてもらって嬉しかったことは?
-ふたりで大切にしてる価値観は?
-どんなおじいちゃんおばあちゃんになっていますか?

結婚はゴールではなく、ふたりにとって新しいスタートです。

結婚という節目にふたりで改めて話し合うことで、より意味のある夫婦生活を送ることができると考えています。

どうしてこのタイミングでのリリースなのか?

じつは、緊急事態宣言以前からオンラインで体験できる結婚指輪サービスの構想を練っていました。
カップルが気軽にオーダーメイドを体験する場をつくれないか、と考えているときにオンライン体験サービスへと行き着きました。
コロナウイルスの影響でジュエリーショップへ足を運ぶことが難しくなったタイミングも合わさり、今回サービスをリリースいたしました。

結婚の先送りをなくしたい

コロナウイルスの影響で起きていたら嫌だなぁと思うことのひとつに「結婚の先送り」があります。
「指輪も買えないし、プロポーズもできないし、先送りしよう」みたいなことって起きてると思うんですよ。

大変なタイミングだからこそ結婚について真剣に向き合うことに意味があると思います。

そのきっかけとしてまずは2人で気軽にフォームに回答してみてください。
直接会えない場合には電話をしながら回答してもいいですね。

memoringは結婚のきっかけでいいんです

memoringのフォームに回答してデッサンを受け取ったからといって必ずしもmemoringで指輪を購入しなくてもいいと考えています。

実際に質問に回答していくなかでふたりの価値観に照らし合わせると「あのブランドがいいよね」、となることもあるかと思います。

私たちはふたりの結婚という物語のきっかけになれただけでも十分にミッションを実現しています。

memoringのミッション

先程memoringのミッションと書きましたがmemoringのミッションは下記のとおりです。

MISSION:一生語りたくなる体験を提供する

みなさんの結婚のはじまりに立ち会い、その物語の一部になれるように今後もサービス開発を行います。

ぜひ、今回コロナの影響でなかなか会うことができないカップルや、結婚について真剣に話し合うきっかけがなかったカップルにこそサービスをご活用いただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?