見出し画像

熱々自家製モツ鍋

寒さが厳しくなってきましたね。
こういう寒いときには皆さんお鍋が食べたくなりませんか?
お鍋ってなると、スーパーでお鍋の素を作って食べてる人も多いのではないでしょうか?
でも、ちょっと待ってください!お鍋の素がなくても簡単に美味しくお鍋を作ることができます。
こんな寒い季節には嫁ちゃんと一緒にお鍋をはふはふしながら食べて、ほっこりしましょう!

熱々自家製モツ鍋

①にんにく一欠片をスライスし、お鍋でごま油で香りが立つまで炒める
②もつを入れ、胡椒を振り炒める
③水600mlを加え、アクを取る
④鶏がらスープの素大さじ2、醤油小さじ1、砂糖小さじ1、オイスターソース 大さじ1/2、塩小さじ1/2を加える
⑤鷹の爪、キャベツ、もやし、豆腐など好きな具材を入れ煮込む
⑥最後にニラを加えて少し煮て完成!!

※下記のレシピを参考にさせていただいています
https://cookpad.com/recipe/3292114

我が家では冬場はお鍋の機会が多いのですが、色々なバリエーションを嫁ちゃんと楽しんでいます。また、他のお鍋も紹介しますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?