見出し画像

文章トレーニング

相手に自分の伝えたいことが伝わっているかどうか。先生と面談しているときにふと思う。自分には発達障がいというものがあるからなのか、それともただの個性なのか。文章の展開もそうだし、構成に関しても未だにわかっちゃいない。 

 他の人より疲れやすいのか。不安を勝手に大きくして他の人よりパニックになる。周りから理解されない。「甘え」とかマインドを見直すように忠告を受ける。質問に答えられていない。と。 

 しかし、受けていてくれる人もいる。針小膨大なのか。サークルにかんしてだ。中のことに関してなんとも思ってない人もいる。自分からしたら気難しい存在だ。気づいたら精神的に不安定な状態が続いている。どうしたら良いのか。

 自分の能力値はそんなに高くない。そこから逃げない。見るべきはリアルだ。ストレス処理力を上げる。社会に適応するだけで精神をすり減らしているのかも。周りから理解されていないと感じる。しかし、それはネガティブなときだけに感じる一瞬の事象である。

 畢竟、誰も自分のことをそこまで気にしていない。

そんな当たり前のことを認識するのに時間がかかった。眼鏡やサングラスと一緒で違う世界観でいいのだ。

モノノトラエカタ。互いに尊重する姿勢を自分は持ちたい。

 自分の食欲をどうコントロールしようか迷う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?