iQOSがいつの間にか品薄に、、

おはようございます!あずみです。

今回は初めてnoteのiPhoneアプリから投稿しています。今まではPCのブラウザから投稿してました。

フリック入力は人より速いとは思っているのですが、やはり大変そうな気がします(笑)
頑張って書いていきます!

みなさんはiQOSって知ってますか?

電子タバコの一種なのですが、臭いと煙が少ない、灰がでないということで人気が出ています!

3月ぐらいに街中でキャンペーンやってたので試したのですが(普段は吸わないのでめちゃむせましたがw)、普通のタバコに比べてやはり臭いが少ないというか、違う種類の臭いでした。

服とか髪とかに臭いがつかないってのはとても良いと思いました!

最近特に、iQOSを吸ってる人を見かけることが多いです。

4/28放送されたアメトークでiQOSが紹介されたのがおおきいのでしょうか、全国で品薄状態みたいです。

確かに私の近所のコンビニも在庫切れで、入荷未定でした。

やはりアメトークとマツコの一言は億を動かしますね(笑)

こんなに品薄状態になってるってことは、、、、

ヤフオクでは、、、、

当たってました。

1万円ほどでめっちゃ落札されてます(笑)

これってたしかキャンペーンで6000円前後で買えましたよね。

調べてみたら定価9980円でキャンペーン4600円割引。さらにファミマならその場で値引き額で買えたようです。

需要と供給が価格差を生み出す良い例ですね。

いつになったら品薄状態が解消されるのかなーと思ってたのですが、アイコスストアってゆう専門店?にはあるようですね。あくまでネット情報なので私は確かめてませんが。

今後の動向が気になりますね!


と、ここまで書いてみて、これからは超短文以外はiPhoneアプリでフリック入力はやめようと思ったあずみであります。

本日もありがとうございました!


あとでわかったのですが、iphoneのアプリからだとハッシュタグの設定ができないのですね。。。さらにかけるのは無料記事だけみたいです。

アプリからはTwitterとかインスタ的な使い方を想定しているのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?