#30日物書きチャレンジday12


 ホイッスルが湿った空気を引き裂いた瞬間、俺は冷たいプールの中へと飛び込んだ。体が水中へと滑り込み、次の瞬間には水面へと浮き上がる。そうなれば次はひたすら前へ進み続けるのみ。
 壁につく。目視ではなく、何百何千と50mを泳ぎ続けた体が理解した。全身を丸めてターンをし、また50mへと漕ぎ出していく。
 「はぁ!」
 泳ぎ切った俺はゴーグルを上げると後輩を見た。
 「記録51秒78!」
 「っしゃあ自己新だぁ!!」
 プールの中で俺は吠えた。2年になってからのスランプを、今日初めて破ったのだ!
 「さすがです先輩! おめでとうございます!」
 「おう。ありがとうな」
 後輩にそう返す。しかし俺は胸中で彼に感謝していた。
 (この記録はお前のおかげだ)
 2年になった俺は後輩を指導する中で、忘れていた基本を思い出した。そのことが、記録の突破に繋がったのだ。
 (これからもよろしくな)
 口には出さない。だが後輩とともに成長していくのだと俺は確信した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?