見出し画像

見たくない自分を、スルーしない

こんな自分、みたくない・・・・


誰にでも、見たくない、蓋をしておきたい、自分の一面があると思います。
そして、その「見たくない自分」を、無意識のうちに蓋して隠しちゃう。

だけど、そこには「いる」から、
何かにつけて「見たくない自分」がやらかすのです。

難しいことがあると逃げてしまったり、
周りの人との関係をうまく築けなかったり、
つい人の目を気にして取り繕ってしまったり、、

なんかいつも、うまくいかないのは、モヤモヤとするのは、
「根本の原因」が、そのまんま、ずーっと残っているから。

自分が変わりたいと思ったら、やっぱり避けて通れない。
今まで、見ないフリ、知らないフリをしてきた、「自分」を認知してあげること。
これも私と受け入れること。

そして、「もう、変わるんだ」と決めること。

向き合うのはしんどいし、キッツイかもしれないけど、
これも自分だよ。それでいいじゃない。
見てあげなきゃ、認めて、受け入れてあげなきゃ、救われない。

そこから、変わっていけばいいんだと思う。

いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。