見出し画像

思考と、言葉と、具現化する世界

自分が当たり前だと思っていることは、
具現化する。

そうですよ。

言葉にすると具現化する、とも言いますよね。
自分がいつも使っている言葉、にもつながります。

普段何気なく見聞きする情報。
その中に、何か、
自分が反応する、キーワードがありませんか?

なんか、目に入る言葉、
なんか、気になっちゃう言葉、
口に出すと、なんかワクワクしたりする、
そんな言葉。

そのキーワードの中に、
自分がやりたいことのビジョンにつながるものが、
潜んでいたりするそうです。


自分が何をしたら良いかわからない・・・
なんて言ってモヤモヤしている暇があったら、
自分が何に反応しているか、
キャッチする、
そこにRASを働かせてみよう!!

いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。