見出し画像

頭の中をスッキリさせるための片付け

どうも、頭の中で、色々余計なことを考えすぎてるな〜という時は、
たいがい、部屋がなんだか雑然としてます。

物にも、一つ一つエネルギーがある、
ということは皆さんご存知かもしれませんが、
沢山物に溢れている部屋は、
その分、
いろんな周波数のエネルギーを受けることにもなります。

さて、私の部屋は・・・というと、

少し前に、本棚をスリム化して、スッキリしたはずが、近頃、あれこれ読もうと思ってまた買い込んでしまい、「積読」状態。

本棚からはみ出てる、その雑然とした感じが、目に入るだけで、何か気ぜわしい。

「読まなきゃ・・・」「また読めなかった・・」と気が散り、余計なことに、エネルギーが取られている感じ。

これはいけない!と思って、
週末を使って、「積読」の本たちを、整えたら、不思議と「本を読み進める」ことにも、つながりました。


自分の中のマイナス思考や、いろんな課題を転換していくには、エネルギーが必要です。そのためには、日常において、エネルギーを浪費しないこと。

常に感情や過去ベースの思考に振り回されている人は、思考が混沌としてエネルギーを浪費しています。

そんな時は、まずは、身の回りの不要なものを省き、整えてみる。そんなところから、はじめてみても良いと思います。

いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。