見出し画像

ゆたかさって何だろうのお題に投稿してみる

ゆたかさって何だろう。という、お題に投稿してみる。

今までは、沢山ものを持っていること、いろんな人脈を持っていること、学歴や家柄や、物質的なものをいかに沢山持っているかが、幸せ。

だけど、どれほど手に入れても無くなる恐怖が付き纏い、もっと、もっとと果てしなく求める。

これからは、いかに自分らしく生きられるか、自分が社会に何か役立てているか。同じ方向性を向く人とたちと歩み、自分が誇らしいと思う生き方をできているか。自分が成長できる、経験を重ねているか。

自分が世の中に何か還元、循環できていれば、多くのものを持たなくても、必要なものは廻り、満たされる。

楽で楽しく。自分の心の声に従って、自分らしく生きる。

そんな生き方、在り方ができたら、ゆたかだと思う。

いただいたサポートは、noteのクリエイターさんの応援として、循環して行きたいともいます。