見出し画像

2年かけて、パパ嫌い…→パパ大好き!!になった娘

こんにちは!
ちーです!

5歳の娘は、現在パパが大好きです。
しかし、2年前はパパが大嫌いでした。


何があった?!って位変化したので、今日はその2年の軌跡をどうぞ。

①2年前(氷河期というか暗黒期)

2年前、息子が産まれました(娘、当時3歳半位)。
それまで良好だった、パパとの関係が悪化!

風呂、ご飯、抱っこ、トイレ、寝かしつけ、あらゆる事がママじゃないと嫌!


息子が産まれる前までは、パパと2人で公園に出かけたり、買い物に行ったりするのが大好きだったんですが、


「パパと2人はやだ!!」


つらっ…

私も辛い。

夫も辛い。

これ、恋人同士に例えると、

急にデート(公園)を断られ、プレゼント(お菓子)も受け取り拒否。尽くしてるのに、しまいには「嫌い!」と言われる。

今まで、あんなにラブラブだったのに!!!って感じですよね。


夫も、


「俺、もうダメかも…(娘との関係)」

って言ってた。

暗黒期だね!今は笑い話だけど、家出?したよ!

②1年前(雪解け期)

氷河期もとい暗黒期が1年位過ぎた頃、息子が歩きだしました!パチパチ!

ただお世話をされる存在だった息子が歩きだし、自分の意思で行動する様になり、段々と赤ちゃんから子供へ。


この頃から、拝み倒せば娘も夫とお風呂に入ってくれる様に!(土日限定ですが)

夫に対する娘の態度が、軟化してきた感じがしました。

③半年前(花が咲き始めた期)

ここでの大きな変化は、息子の保育園入園です。
私、出勤時間の関係で朝が早いので、朝は夫担当なんです。

https://note.com/tiiiiiiiii/n/n1c8bce193967


毎日必然的に、私抜きで過ごす時間ができました。するとどうでしょう!!


「パパと朝○○したんだ〜」


と、パパの話題を出す様に!それも笑顔で!今まであんなに嫌ってたのに!!


母抜きの時間も大切だな〜と感じた時期です。


「娘、可愛い!!」と連呼する夫も戻ってきました。


④現在(お花畑期)

現在の状況ですが、娘は「パパと結婚する!」と申しております。2年でだいぶ変わったね!!



この間は、

「パパと2人で寝たいから、息子くんとママ、早く寝てよ!!怒」


と邪魔者扱いされました。本妻は私なのだが…


休みの日は朝6時位に起きて、2人でキャッキャと公園行ってます。(私と息子は、イン布団)


娘、彼氏ができた時はこんな感じなのかしら?と温かい目で見守っております。


あ、ついでに(?)息子もパパ大好きです。子供がパパっ子だと、私が助かるんで!笑
このまま仲良しでいて欲しいです!!


なんでパパっ子に戻ったのか考えてみたんですけど…うーん、


時間が解決した


って感じですね!笑

でもまあ夫は、暗黒期も雪解け期も、拒絶されながらも娘にアタックして行っていたと思います。それがなかったら、ラブラブには戻れなかったのかもしれません。めげずにアタックして良かったね!

※夫よ、娘の結婚式には一緒に泣こうな!!

ちー




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?