見出し画像

抱っこ紐を卒業する日が近づいてきた

こんにちは!
ちーです。

先日、近所の友達に


「息子くん、抱っこ紐からはみ出てない?」


と言われました。


た、たしかに!!抱っこ紐の対象年齢は、まだ大丈夫なのですが、息子は大きめなので、少し早めに卒業するかもしれません。


抱っこ紐は、娘の新生児の時から使っているので思い出深いアイテムです。


最初は、使い方が分からなくてネットを検索したなぁ。


「ここをもう少し締めると使いやすいですよ!」と教えてくれた方もいました。(病院の待合室で会った、通りすがりの知らないママさんでした。)


娘が寝なくて、抱っこ紐に入れたまま、夜散歩をした事もあったなぁ。



そんな、子供達(私もか!)の涙と汗がしみ込んだ抱っこ紐とのお別れの日が段々と近づいてきました。

寂しいけれど、子供達が元気に大きくなったという証拠!(と自分に言い聞かせる。笑)

卒業するその日まで、大切に使おうと思います!


ちー

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?