見出し画像

はじめまして!(遅ればせながら、自己紹介記事)

こんにちは!
ちーです!

記事を既に2本あげてしまいましたが、自己紹介をしていなかったので、今からします!


現在37歳、5歳の女の子と2歳の男の子の3歳差姉弟のママです。時短で働いているワーママでもあります。昔から「食べる事が大好き!」「食に関わる仕事をしたい!」と思っていて、栄養系の大学を卒業し、食品メーカーで開発をしています。ちなみに食に関わる仕事をしておきながら、料理はすごく苦手です!笑


なぜnoteを始めたかと言うと、育児のお役立ち情報を発信したかったから。5年前に第一子を産んだ時、「はい!あなたママね!お世話してね!」と突然育児の大海原に放り出され、何も分からずアワアワ。

産院の助産師さんに厳しい方がいてさ、「はい!オムツ変えて!…え?分かんないの?!」「ミルクあげて!あなたがあげないと誰があげるの!!」と。…産後のメンタルにきたよねー。苦笑
あ、誤解なきように伝えると、助産師さんは天使ですっ!女神です!大大大尊敬しています!たまに厳しい方もいるよって事で…


子供を産むと急にママになるけど、


いや!分かんない事多すぎる!泣


仕事だと、新入社員に先輩がついてくれるじゃん?育児は一人ぼっちだもんな〜。旦那さんが協力的でも昼間は仕事でいないし。


そんな私を助けてくれたのは、見知らぬ育児の先輩方のブログやTwitterでした。当時、とても助けられたので、私も少しでも誰かの育児のお助けになれればと思いnote始めました。

ちなみにnoteにしたのは、単純にnoteのクリエイターさんが書く文章が好きだったから!みなさん、文章上手ですよね!!私も文章書くの上手になりたい!

今後も、沢山記事上げる予定なので、宜しくお願いします!

ちー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?